アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

そこに愛はあるんか?

って大地真央さんの宣伝ではありませんが

 

 

そこに愛があるかないかは

物事の本質だと思います。

 

人間は自分の振る舞いや決断に

『愛』という気持ちをのせることができる

生き物だと思います。

 

本能だけでなく

感情で行動できる生き物です。

 

けれど

憎悪や嫉妬や欲に突き動かされる

残念な生き物でもあります。 

 

自分が残念な生き物に成り下がるかは

自分次第

 

愛の欠乏はよくないです。

愛を乞う欲望ではなく

人を愛する喜びを感じることが

大切だと思います。

 

わたしが、YOGAを好きな理由は

 

優劣をつけたり、競争するという概念がなく、

心とからだの繋がりを感じられるところ

 

そして何より

 

YOGAをすると

 

人を愛するエネルギーが

身体から湧いてくる感覚を味わえるところです。

 

 

身体がかたいか柔らかいか

それが問題ではない

重要ではない

 

どんなポーズができるかできないか

そんなことも重要ではない

 

 

だから、誰でも取り組むことができるし

リラックスできるのです。

 

 

 

4月からのレッスンでは

その様なことをお伝えしながら

 

みなさまと楽しい時間を過ごしたいと思いますので

 

 

運動不足を気にしたり

心配したりせずに

 

ありのままでお越しくださいませ。