アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

夫婦赤裸々噺

よく、夫婦仲良しですねと言われます。

昔は

夫婦は仲良しであるべきだと

心がけて仲良くしていたような気がします。

いまは、そんな心がけは欠片もありません。

 

 

19歳の頃からの長いながいつきあいで

もう親に育てられた年月を越えて彼と暮らしているので

彼がもっとも親しい他人ということになります。

私には年老いた親以外、兄弟もいないし、

特に親しくしている親戚もいないので

彼だけが頼りなのは事実です。

この歳になると

親のことも一人では手に負えないし

自分の体力や気力にも、加えて容姿にも

翳りかみえて、衰えきって

心細くなったりもします。

たぶん、彼も同じような感覚だろうとおもいます。

 

とにかく、この関係がとても必要だと

若いころの必要とはちがう必要性みたいなものを感じます。

 

夫婦って大体そんなもんかなとおもっていましたが、そうでもない夫婦も

世の中には千差万別色々ありますね。

同じカタチなどないわけです。

 

みなさんはどんなカタチでしょう?

 

どんなカタチであれ、

幸せだなと思う人生にむかって

のんびりあるいていきましょう。

 

 

というわけで

 

来週の土日は

夫婦で感染を対策をとりながら

Go to travel

いって参ります‼️