アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

オヤジ組

夫に弁当を作り続けて30年

彼は食欲旺盛ではないので

小さな小さな女子みたいな弁当箱だから

大変ではないが

 

若い頃

平気で

今日は忙しかったから食べれんかった

と、そのまんま持帰りされて

何度も怒りが込み上げたことは

今も忘れてない

(執念深い)

 

せめて、弁当箱くらい空にして

食べたふりくらいすれば?

 

というと

 

そんな嘘はつけない

 

と、正直者の彼はそう言った

 

それよりも、弁当を食べれないくらい忙しく働いているんだねって、言えないの?

 

と、逆に妻としての心得を説かれる始末

 

 

若い頃、まだわたしは素直だったから

そうか

そんな風に考えれば良いんかと

妙に納得したものだった

 

若さとは素晴らしいな、な

 

 

 

忙しいから5分で食べてるから

ちょこっとでいいよ

 

?💢😠💢

 

ちょこっとでいいなら、食べんでよくね?

 

といつも悪態をつきながら、

それでも

誰がさわったかわからない

他人が作ったものは食べられない神経質な夫に

仕方がないから作り続けた弁当

 

わたしにとっては

彼との修練の賜物である

お昼の弁当なのだが

準定年退職となった『オヤジ組』所属の夫が

最近面白い

 

現役のころは

営業成績や、出世、役職

働く昭和の男の頭の中の基準はそうだったかもしれない。

 

でも現在は

 

奥さんの手作り弁当をもってくる

休みの日にアクティブに活動している

趣味がある

 

そんなことが

よく、オヤジの間で話題になるらしい。

 

ウケる

 

 

夫は

自分が

 

毎日奥さんがお弁当作ってくれて、いいですねぇ

愛妻弁当ですか?

 

と言われると自慢げに言う

 

 

ウケる

 

愛妻弁当ではなく、中身は悪妻弁当なのに、🤣

 

 

歳を重ねると

価値観も変わる

夫がだんだんおじいさん化している

緊張感漂う、ちょっとピリピリしていた出勤前の夫が、密かにカッコいいと思っていたのに

 

いまは、

 

ねー、弁当は?弁当どこ?

 

と探し回っている。

 

( ´-ω-)y‐┛~~

人間は必ず歳を取るな、な、な~。

 

 

 

熟年離婚

家庭内別居

仮面夫婦

 

この3つのワードが大嫌いな夫様

 

 

娘に

 

パパは若い頃

ママにとても酷いことを言っていたと思う

だから今はママに罪滅ぼしをしてるんだ

 

と言ったそうだ。

 

 

それでも

お弁当はいいよ、コンビニで買うから

 

とは、言いません。

 

修練が足りないな、、、。