アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます。

 

 

年末から娘家族は宮崎に帰省したので

母と息子、夫の四人でお正月を迎えました。

 

母ががめ煮や栗きんとん等をつくってくれたので、

私はカニ鍋の用意をしました。

 

出汁は久原さんにお任せー🤭

 

 

母が料理好きなので

私はほとんど出る幕がなく、

クリスマス料理やお節、ケーキなど

記念日的な凝った料理は作る必要性を感じず

主婦歴だけが数十年

 

味はわかるんですよ

食いしん坊の両親のもとに育ったから

美味しいものは食べて育ったので。

 

でも、与えられ続けたので

自分で作ってみようという意欲がないわけです。

だめだなぁ

 

母が作れなくなったら

わたしの家族は

家庭でご馳走をたべられないのね、

 

 

と、反省をしました。

 

 

今年は母を見習い

少し意欲的に料理を作ろうかな

 

いまさら、、

52ちゃい、ダメ主婦

 

 

友達の料理教室にかようか、

いや、きっと料理を作ってと泣いて頼むだろうな、私のことだから。

 

 

 

 

さて、

元旦は

 

小郡で三社参りをしました。

五キロ以上歩きました。

夫と二人で。

 

まずは、イオンちかくの

御勢大霊石神社

次は

西島にある竈門神社

 

最後は

小郡カントリークラブちかくにある



 


f:id:yogafeelfukuoka2020:20230101151327j:image

 


f:id:yogafeelfukuoka2020:20230101151338j:image

 

黒岩稲荷神社

 

小郡で生まれ育ったのに

行ったことない神社ばかりでした。