アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

STAY HOMEな世代

息子は今年卒業し、春から就職し社会人となる。

 

大学生活は半分を、コロナ禍の中

STAYHOMEで過ごした。

就活もリモートだった。

無事に就職は決まったけれど

実感が湧かないようだ。

 

無理もない。

 

勤務地が決まり通知は来たけど、

研修もリモートが決定

 

本当に働くの?

そうだよ。君は働くのだ。

 

20歳から22歳までの

大事な時期を

STAYHOMEで過ごした、リモート君の息子

 

トコロテンのように大学を卒業

多分、このままでは

卒業式もリモート

 

『世界中のみんながそうなんだ』

 

励ます言葉はそれしかない。

 

 

これからの社会を支える若者が

どう、このコロナ後遺症を乗り越えるんだろう。

若者が失った時間や経験は

目には見えない傷となるだろう

 

 

新しいアフターコロナの世界に

若い人たちが柔軟に馴染んでいけますように。

失ったものを補っていけますように。

 

 

そして、私たち中高年も

生き延びて

なんとか、社会の力になれますように。

 

→リモートに慣れない私が言うのもなんだけど、、、