アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

息子

わたしの50歳の誕生日

 

家族からそれぞれ祝ってもらったのだが

なかなかそれぞれに面白い

 

夫は一泊旅行をプレゼント?

(確か私のカードで支払ったが⁉️)

私の誕生日を祝っているというわりには、

いく場所も、食べるものも、行動範囲も

すべて自分の意志だけで動く夫

わたしは慣れているのでなんとも思わなかったが

むすめの

『ママ、パパと旅行して本当にたのしいん?』

という突っ込みに

『ふつう』

と答えてしまった。

 

私と旅行して、とても楽しそうにしている夫の様子を眺めていると

ああ、この世で私と一緒にいて

こんなに喜んでくれるのは

この人だけだろうなとおもえることが

最高のプレゼントなんだろう

 

と娘にいうと

 

『意味わからん』

とクールな返事がかえってきた。

 

人から自分の存在価値をみとめてもらえるなんて、

なかなかないんよ、世の中。

娘よ、がんばれ。

 

 

という、クールな娘はと言うと

 

『ママ、いつもより多めに生活費振り込んだから、何か好きなもの買ってね』

 

と、振り込みで現金をくれました。

歯のホワイトニングに行きました❗笑笑

 

その一週間後

娘の誕生日のプレゼントを買いに

一日中付き合わされ、振り込み額の2倍の洋服を買うことになりました。

 

プラマイゼロではなく、むしろマイナス

 

なんか、あったな、そんなギャグ

 

まあいい

 

 

息子は

 

ママは何がほしいの?

と聞いてくれる

 

わたしが、おしゃれなエコバッグ

 

というと、

 

エコバッグにおしゃれ感をだす50歳の意味がわからん

 

となっとくできなかったようで

 

いまだに買ってくれませんが

 

 

昨日

 

ママ、安いものじゃなくていいから

ママが本当に欲しいものを買ってあげるから、明日一緒に買いにいこうよ 

 

と優しくいいました。

 

 

 

 

わー、

じゃ、

洋服にしようかな

化粧品にしようかな

 

と息子に腕くみしようとすると

 

 

孫が大声で

叫び

 

私と息子の間に割り込んできました。

わたしに、ちゅーとしながら

じゅんは、あっちいけー

息子をおしやっていました。

 

 

焼きもちが孫のプレゼントか?

ばあばは僕の‼️

孫は👼天使

かわゆい

いつか、キミもママを癒してあげてほしい。

 

 

 

息子はなんとも言えずかわいい

親バカ極まりないが

 

 

息子に嫁がくるまでは

こうして、甘ったるい時間を満喫したい

 

 

極楽、極楽。

 

 

あー、じゅんが就職するまえに、

二人で旅行したいなぁと

いうと

 

いいよー

といってくれる息子

 

ああ、母さん

あなたを産んで良かった

 

 

この世が極楽だとおもえるのは

こんなとき。