アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

礼子の買い出し

母の料理の基本は

 

『買い出し』

 

野菜ならここ

魚やさんはここかあそこ、

 

肉にいたっては

鶏肉、豚肉、牛肉によって

購入する店が違います。

 

まるで、料理人のようです。

 

わたしと母が買い物していると

仲良し母娘にもみえるし、

小料理屋かなんかをしているおかみさんとお付きの人みたいな感じにみられるときもあります。

 

洋服を買うときは値札ばかりみる母は

食材を買うときは値段はみません。

欲しいものを欲しいだけ買います。

 

母が人生の選択をもう一度できるなら、

専業主婦などではなく、

小料理屋のおかみさんか、総菜屋さんになれば、

繁盛させたと思います。

 

健康志向がつよく、美味しさより栄養素を気にするわたしとは、まるで意見があわないのですが、

わたしは、母の作る料理がどんな高級な店の料理より、美味しいと思っています。

 

それがどんなに幸せなことか

わかるので

 

 

毎日母を車に乗せて

買い出しにいきます。

 

買い出しにいく母の足取りは

病人には思えないくらい

 

素早いです、笑