アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

10年来

今日は姪浜ヨガスタジオきなりの

きよ先生が遊びにきてくれました。

 


福岡市西区姪浜のヨガ・ピラティススタジオ - きなり yoga & living school

 

10年以上前、

まだ、わたしがヨガ講師になる前に、

当時の師匠がインドへ長期に練習の旅で不在だったとき、

伺ったのが出会い。

 

わたしは、当時はアシュタンガヨガにはまっていたので、同じヨガでも別々の道を歩いていましたが

 

息子が勉強を教えてもらったり

私のクラスに来てくれたりして、

長くお付き合いしている

数少ないヨガティーチャー。

 

彼女が、私のクラスにくると

あの綺麗なヨガの先生みたいなかたは誰ですか?

と生徒さんがざわつくくらい

綺麗なきよさんです。

 

『みたいな、じゃなくて、ヨガの先生です』

 

 

多くのかたは

ヨガの先生になれば、

教える側だと思われますが、

そうではありません。

 

毎日練習するんです。

だから、仕事として、レッスンを受持ってしまったり、スタジオを経営したりすると

練習時間がなくなったり、

指導してくれる師を探すのが難しくなります。

 

結果的にわたしのように、

自分の師匠のスタジオではたらく、

か、

仕事の合間に、スケジュールのあうクラスに単発で通うしかない、みたいになりがち。

 

そんな感じで

わたしの個人てきなヨガ教室を利用していただいていて、

きよ先生とは長いお付き合いをさせてもらっています。

 

久しぶりに

福岡の匂いを感じ、刺激を受けました。

すっかり隠遁生活にはまっているわたしには

やはり、刺激が必要ね、、

そう思いました。

 

毎日ホットなヨガには通っていますが

ヨガだけやって

そちらの世界に踏み込まない😆

この生活はとても楽なんです。

 

わかるわかると気持ちは察してくれる

きよ先生が、それでもやんわり背中を押してくれる

ゆるーい感じが

本当に嬉しく、楽しい時間でした。

 

 

わたしのヨガ人生、どうしようもない癖や

この15年くらいの変化を一番知っている人かもしれない。

付かず離れず、

絶妙なタイミングであらわれる、

女神様みたいな存在です。

 

今日は

 

https://www.instagram.com/fucca2024?igsh=ZXI4OWF1ZWpoeHJn

 

ゆみちゃんのお店でランチをしました。

ゆみちゃんも引きこもりのわたしを

いつも

叱咤激励してくれます。

 

 

 

みなさん、ありがとう。