アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

結婚の理想と現実

結婚生活を長期戦だととらえるならば

できれば生理的に受け入れやすい容姿と

特に好きなところの数よりも

許せない癖や行動ができるだけ少ない人を、選んだ方が

 

後々、葛藤が少ない

 

どんなレストランで食事をしたか

どんなおしゃれなデートをしたか

どんなプレゼントをくれたか

 

そんなことは

結婚生活にはなんの関係もない。

 

 

いまは、結婚じたいに魅力を感じない人が多いのは

 

結婚の現実を

みんな、よくしっているからだ。

 

今の若い人たち

賢い。

 

結婚生活は恋愛のゴールなんかじゃない

新たな修行のはじまりなのだ。

 

小学校を卒業したら

中学校

中学校を卒業した高校

 

おなじようなもの。

 

 

障害物競争を二人三脚で走る

もしくは、リレーで走る

 

そんな感じだったなと

思います。

 

 

夫婦は

どれだけ、馴染めるか

 

 

それに尽きるなと思います。

 

 

馴染みやすい人と結婚できて

わたしは、苦労が少なかったなぁと思います。

 

 

ありがとね、

最近

夫にお礼をいう事が増えました。