アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

春野菜と息子と親バカな母

春の野菜

 

蕗の薹

うど

ふき

 

イオンの野菜売場に春の野菜がではじめました。

 

今日は蕗の薹の天ぷら

うどのきんぴら

ふきの煮物を作りました。

 

 

息子が美味しいと沢山食べました。

 

 

休みの日は必ず実家に帰ってくると

家を出る前からホームシック状態の息子

 

 

もちろん、マックも大好き

焼き肉もラーメンも好きで

外食も好きな息子ですが

 

やはり、ずっと自宅で育ったので

夕飯には

煮物や野菜のおかずもきちんと食べたいタイプ。

かといって、自炊もできない息子

 

辞令がでる内定式に

亡きおじいちゃんの愛用の指輪をポケットに忍ばせて

朝からおじいちゃんのお骨に深々と挨拶をして出掛けたおかげで

 

自宅からもそうはなれていない勤務地に決まりました。

 

 

休みの日には帰ってくることができそうです。

 

 

家族に可愛がられ育った息子は

とくに反抗期らしいものもなく

 

すくすく素直に育った分

社会人としてやっていけるか心配ですが

 

 

人の気持ちのわかる、人の和と協調性を重んじる平和的な息子を

わたしは、誇りに思います。

 

反抗心で成長するばかりが

成長でもないし

 

どちらかといえば

 

感情をあらげたり、いらだつことで

まわりをざわつかせることを嫌う息子の忍耐強さの方をわたしは評価しています。

 

 

春野菜のやわらかで、さりげないけど

ほのかな苦みや香りで主張するような

そんな感じがわたしは好きで

きっと息子も好きなんだなと

 

息子と囲む食卓を

こよなく愛おしく感じる今日この頃。

 

 

親バカで何が悪い

 

ちゃんちゃん。