アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

小さなお葬式

コロナ禍で変わったことのひとつ

 

それは、結婚式やお葬式といった

冠婚葬祭のあり方

 

父の葬儀は家族葬でした。

 

 

CMで流れているように

本当に死を悼む、想い出を共有している者だけで、見送る葬儀は、とてもよかったと思います。

 

 

色んな価値観があるとおもいますが、

わたしは

本当に繋がっている人は

少なくてよいと思います。

ビジネス上の付き合いと、プライベートな付き合いは分けてよいと思うし

 

いいね👍️

をつけあうだけのSNS上の

お友達と

『ともだち』は分けて考える人間です。

 

 

心のなかに今も残る面影や記憶

印象的な出来事や想い出は

忘れず宝物にしています。

 

 

それはとても個人的なこと

 

誰にも触れられたくないこともあるし

知らせる必要もない

 

わたしは、そう思うのです。