アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

懐かしい人々

近頃、懐かしいお友達から

連絡をもらうことがちらほらあり、

 

 

この季節

人恋しさも増すし

年齢的に時間的に余裕ができるし

また、

『自分はいつまで元気でいられるのか』

というタイムリミットも感じて

会えるときに会いたい人に会っておかなければ

という

なんともいえない気持ちになるのかもしれません。

 

会える人には会えるし

会えない人には会えない

そういう運命もあるから

 

少しの手間を面倒がらず

会いたいね

と、言ってみるのもよし

相手に悪事を働いていないぎりは

会ってもらえると思うし。

 

 

 

でも

 

私には

どう考えても悪事を働いて

死ぬ前に謝りたい人がいます。

 

謝りたいけど

もう、時効だし

時効をほじくりかえして不愉快なことを思い出させるのも

さらに悪事だし。

 

そうやって心の中で

何度も謝っている人もいます。

 

 

50年以上生きていると

思い出すのも恥ずかしいようなこともあるし

永遠に蓋をしたいような思いでもあります。

 

 

ないですか?