アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

母親のごはん

母は料理が好きな人なので

体調が良いときは

短時間だけどスーパーにつれていくと

生き生きと買い物をします。

普段はわたしが買ってきた食材で

何かしらおかずをつくります。

 

私の作ったものを食べるのは

よほど具合がわるいのか、

 

そうでなければ

食欲がなく、食べないかどちらかです。

 

 

母のように、専業主婦をやりとおし、

家事にプライドがある人は

娘の世話になるのは

心苦しいというか、せつないものなんだろうなと思います。

 

私も子どもたちにとっては

元気で頼れる、圧が強い母親だから

 

歳をとって子どもたちを頼りに生きなければならなくなれば、

切ないだろうなと

思うのです。

 

いつまでも元気で、親らしいことをしてあげられる

そうできたらいいなぁ。

 

ピンピンコロリ

そんなふうに出来たら一番だけど

そうはいかないことが多いから

 

母が作ったおかずを

とっても美味しいと食べることが

今の母の生きる希望

 

母が台所にたっていると

涙が出るくらい、幸せと思います。