アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

春休み?もう?

3月、孫が卒園式

 

 

 

『卒園式の次の日の飛行機に乗る』

 

 

と、娘から言われました。

 

 

春休みは、入学式もあるし、バタバタするから、帰省できないかも

などと、

心にもないことをいっていた娘は

 

結局

 

卒園式の翌日にやってきて

入学式の2日前に帰るそう

 

 

 

やれやれ

 

 

友達に愚痴ると

 

 

あなたが悪いと言われます。

 

 

私が甘やかすので

居心地が良すぎるのだと、

 

娘にそういうと、

その通りだといいました。

 

 

自分たちには(息子も)

帰巣本能があり、

自分の巣にどうしても帰りたいのだと

泣きそうに帰りたいのだと

 

 

結婚して7年、こどもも二人産んだ娘が

実家を自分の巣穴だと思っているのは

如何なものか

 

やれやれ

 

 

そうか、わたしが悪いんか

 

 

娘に

すごく居心地悪くすると

自立するのか?

 

と、聞いたら

 

 

ママにはできないよ、

 

 

と勝ち誇ったようにいいました。