アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

願えば叶う自給自足

私は都会暮らしが好きです。

 

買い物はネットでできるからいいとして

わたしは、

ヨガスタジオや

スポーツクラブや

レーニングジムに

できれば徒歩で通えるような場所に

老後は住みたいと思っています。

 

(老後はまだ先なので夢は捨てていません)

 

家はマンションが好きです。

虫が嫌いだし、

草取りも嫌いです。

畑仕事はしたくないです。

野菜は産直で買う派です。

 

だから、いまの暮らしは私には最高なんです。

 

けれど戸建てに住み替えるのです😢

田舎の畑に草取りにいかないといけません。

 

(おとなの事情で)

 

 

いま、ポツンと一軒家とか

人生の楽園とか

 

コロナの影響もあってか

 

自給自足とか

田舎ぐらしとか

 

そんな生活を取りあげる番組が多いです、

 

密を避けなきゃならないからです。

 

 

時代にのってます、私たち夫婦

 

 

願えば叶います。

 

 

畑もあるしね、、

 

 

 

主人と自給自足生活をやろうと思えば

やれる環境はあります。

いやむしろ

やらないといけない環境にあるんです。

 

 

 

残念ながら

 

お義父さんの畑で

大根一本抜く力さえなかったんです。

 

スクワットはできても

畑で大根は抜けない。

 

 

お義父さんに笑われました。

 

 

実力と気力が伴っていない

農作業には不向きの

力なき中年夫婦

 

 

ロシア産小麦が値上がりすりなら

麦でも作りますか?

 

麦?

 

😐️😑🥺

 

❓️

 

 

 

自給自足生活

 

 

やりたくなる日が来るのでしょうか?

 

 

 

まずは、母に弟子入りして

 

ジャムや果実酒や

ピザやパンを手作りできるような主婦になりたい

 

 

と思えるように

 

頑張りたいです。

 

 

今のわたしは、オートミールをそのまま口に入れ

パサパサ感を、楽しんで空腹を満たすような、がさつなお母さんです。🤣

 

 

意識改革が必要です。