アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

ジャガイモ

お義父さんから

『🥔ほりこんねー』

と言われていたので

畑へ行ってきました。

 

夫は田舎育ちなのに、畑が苦手です。

もちろん私も苦手です。

虫が怖いのです。

 

 

 

わたしは憧れがあります。

 

野菜を作って、上手に料理ができる

漬け物がつけられる

手先が器用で自分で洋裁やDIYができる

ガーデニングができる

 

お義父さんの畑には野菜が実り、敷地内には

レモンの木や琵琶の木、金柑などがあります。

まわりには葡萄や梨やイチゴ農家が多く果物には不自由しません。

 

でも、わたしは

何一つできません。

 

沢山野菜や、果物をいただいても

途方にくれるだけ。

 

残念な嫁です。

 

 

母はわたしの持ち帰った🥔やびわやすいかに

目を輝かせて

あしたから何を作ろうと楽しみにしています。

さすがです。

 

母は先日産直コーナーで見つけた桑の実で

せっせとジャムを作って

自分で焼いたらパンとヨーグルトと一緒に食べていました。

母の冷蔵庫には

いつも手作りのジャムがはいっています。

 

何で、肝心なところが母に似なかったんだろう、、

 

残念